スポンサーサイト
アリス
スポンサー広告  

female blackbird spring creek
正面と、

femaleblackbird.jpg


横顔と、

femaleblackbird2.jpg


どちらがお好き?
意外と怖い正面の顔でした(^^)
アリス
Spring Creek   2 0

thema:野鳥の写真 - genre:写真


どちらも可愛いですが、個人的には正面が好きです^^
光が柔らかい感じで、大草原(なのかしら?)って感じがします。
私の所ではblackbirdは数える程度にしか見られず。。。夕日に向かって一斉に羽ばたくblackbirdの群れとか見るのが夢です。
2010/07/15 23:37 | | edit posted by BB
BBさん、コメントありがとうございます♪
実は、メスのブラックバードって、オスより警戒心が強くってなかなか近寄れません。それでこんなに正面の顔をしげしげと見たのは初めてで、意外と精悍だなぁって(笑)。
そうなんです、これは車で30分のプレーリーで撮りました。草原だとブラインドを使わない限り、鳥に近づくのは難しいです。私は本来ハードなアウトドア派ではないので、キッチンの窓から撮りたいほうです(笑)。草原に出るとティックがぁぁ~~。痛いです。
そうですか!この辺りではred-winged black birdが掃いて捨てるほどどこにでもいて、私はすっかり飽きてます~。黒だし(笑)。結構近くに寄れますよ。それに、とうもろこし畑に出れば、大群いますいます!
私はyellow-headed blackbirdが好きで、飛来する時期は嬉しいです。red-wingedよりも警戒心が強くて、なかなか写真に収められません。でも、一度西の砂丘(sandhillといいます)に旅行したとき、がまの穂の沼地一面にyellow-headedがいて、夢のような光景でしたよ!一度だけでした。ほんと、出会いなんですよね~。
2010/07/16 01:54 | | edit posted by BBさんへ














 

http://liraruze03.blog85.fc2.com/tb.php/57-ad498821
